ブロガーですが体使った仕事しています

ブロガーですが、夜の仕事もしています。

スカウト選びは慎重に

スカウトで風俗に来る人って意外と多いんですよね。

 

風俗嬢のスカウト


スカウトですが、キャバクラとか風俗とか、AVなどを目的としてスカウトするのは法律で禁止されているんですよー。

 

 

違法行為なんですよー??だけど、未だに多いんですよ!「稼げる仕事があるよ」なんて言って近づいてくる男性が!スカウトマンが!

 


普通だったらそんなスカウト相手にしないでしょ??

 


だけど、スカウトマンも言葉巧みに近づいてきて良い事しか言わないので耳を貸してしまう女性がいるんです。

 

 

そもそも、スカウト自体違法なのをご存知ですか?

 


職業安定法という法律の中にある44条。労働者を紹介して働かせることを禁止している法律になります。

 

 

 

 

スカウトってつまりそういうものですよね??(笑)労働者(女の子)をお店に紹介して働かせ、そのバックを何パーセントか頂くのがスカウトマンです。

 

 

スカウトマンが紹介して実際にお店がきちんとあればまだマシなのですが、稀に詐欺目的であったりコスプレ個人撮影(エッチなやつ)だったり、アダルトビデオの勧誘だった!ということもあります。

 


更には、芸能事務所を装ってスカウトした先が風俗店だったなんていうこともあるのです。

 


スカウトマンがする詐欺の中には、商品やエステといったサービスに高額ローンを組ませたりします。ここでの支払いが出来なかったら風俗店に売り飛ばされる可能性も出てくるので結局碌なものではありません。

 


スカウトで良い事ってあるのでしょうか。

 


大きなメリットは、(主に風俗の)優良店を紹介してくれたり、(風俗の)お店を移籍する際すぐに条件に合うような(風俗の)お店を探し出してきてくれる点くらいでしょうか。

 


優良とは言うけれど、いわゆる高級店はスカウトを行っていない場合が多いのでこういった高級店で働く事は出来ません。

 

 

高級店で働けないということは、いわゆる大衆店や単価の安いお店で働く事になるので数をこなさなければ稼ぐ事は出来ません。

 

 

更に、スカウトで入店した女の子はスカウトマンに報酬を支払わなければならないので「お店を辞めたい」と言っても中々簡単に辞められないのも事実です。

 


基本的には自分のタイミングで入店し、自分の都合で辞めていける方が風俗店は手軽ですし気軽です。

 


スカウトバック制とかになってしまうとややこしい事になってしまうので出来ればスカウトマンからではなく、自分でお店を探すのが一番安心かと思います。

 

 

危険なスカウトマンの見分け方はわかりますか?

 


知らないよりは知っておいた方が良いので是非この機会に危険なスカウトマンをチェックしておいてくださいね!

 


① クラブやバーで話しかけてくるスカウトマン
バーやクラブによく通っている女性で、知らない人から気軽に話しかけられる方も多いと思います。最近では女性のスカウトマンも存在しているのですが、男性・女性問わず「稼げるお店知ってるんだけど」と話しかけてきます。女性同士だと警戒も薄れてしまいがちなのですが、実は男性よりも危険なのがこの女性のスカウトマンだったりします。「稼げるお店がある」「もっと稼ぎたくない?」と言い出したら危険です!

 


② SNSを使って近づいてくるスカウトマン
最近は街中だけではなく、SNSを使ってスカウトをしてくる人もいるのです。既に風俗をやっている女性のアカウントにはスカウトのツイートがあったりなかったり。
移籍を考えている女性でもお店やお客の愚痴を言うとスカウトマンのターゲットになってしまう恐れがあるので怪しいリプには反応しないようにしましょう。

 


③ 芸能事務所を紹介する
芸能事務所を紹介するといって紹介された先がアダルトビデオだったという事もあります。風俗店よりも敷居が高く思われがちなAV業界で多いのは、女性のスカウトマンです。話を鵜呑みにしないでしっかりとHPなどをチェックして警戒してくださいね!

 


④ 面接や体験入店に誘ってくる
一緒に行こう!一緒に行けば安心だし!と面接や体験入店に誘ってくるスカウトマン。これも男性ではなく女性のスカウトマンが多いですね。一緒に行こう、と誘っておきながら彼女たちは当日ドタキャンしてきます。
予約をしてしまっている以上、キャンセルをするのは悪いと思って1人で店舗に行くとスカウトマンの思うつぼです!!信用できない人と面接や体験入店に行こうと誘われても断るようにしましょう。

 

 

 

残念ながらうちのお店はスカウトマンを雇っていないので、これは別の店舗で働いている子から聞いたお話になってしまうのですが・・・・

 


そのお友達はMちゃんと言います。

 


Mちゃんが働いているのは大衆ソープ店です。大衆店なのでほぼ忙しい感じ。だけど高級店ではないのですっごく稼げるというわけではないのもポイントです。

 


このお店にスカウトで入店したのがKちゃんだったそうです。

 


MちゃんとKちゃんは出勤時間がかぶるのですぐに仲良くなったのですが、入店して暫くするとKちゃんが目を整形し、鼻をいじり、豊胸手術もしたそうです。

 


元々“すっごく美人!”というわけではなかったKちゃん。

 


風俗に入ってお金が出来て、気になる箇所を弄るようになったのかな?としか思っていなかったMちゃんですが、実はそうじゃなかったのです。

 


スカウトマンに「整形すると今よりも指名が入るし、高級店にも行ける」と言われて整形を繰り返すようになってしまったのです。

 

 

当然ですが、整形を繰り返すKちゃんは以前よりも指名が入るようになり、チップを貰う事もあるそうです。

 


その代わり、

 


莫大な整形料金が残り、Kちゃんは文字通り昼のオープンからラストまでほぼ毎日出勤しなければならないほどに。

 


Mちゃんいわく「整形して美人になったけど、目がいつも死んでる」・・・。

 

 

ただでさえオープン/ラストの出勤って疲れてどうしようもないのにほぼ毎日出勤してるって時点で・・・。

 


風俗って、目的があると頑張れるものなのですが残った支払いの為にモチベを保つのってかなり難しいんですよね。

 

整形しちゃってるし。どうしようもないし。クーリングオフとかできないやつじゃないですか!

 


でね、スカウトマンにはこういう高いローンを組ませてお店を辞めさせないようにする人もいるんですよ。本当に!!

 

 


最終的にはMちゃんは結婚でお店を辞めたのですが、あれからしばらくしてお店のHPを見ると未だにKちゃんは働いているそうです。

 

 

しかも、お店ナンバー1の看板まで背負って。

 

 

整形と豊胸でナンバー1ってすごいなぁと思うけど、恐らくそのKちゃんはソープ嬢の素質があったのでは?という気もします。だってナンバー1ってそう簡単になれるものではありませんし・・・。

 


そんなの作り話でしょ??

 


って思わせるような話がいっぱいあるんですよ!!!この業界には!!!

 

 


整形に一体幾らかかったのかわかりませんが、スカウトの給料もありますし、本当に大変だと思います・・・・。

 

 

スカウトで入店する人も決して珍しくないのですが、でも、スカウトマンの言う通りに行動してたらいつまで経っても風俗を辞められないので出来れば自分でお店を選んで、自分のタイミング(結婚とか貯金とか)で辞めていくのが一番精神衛生面に良さそうです。

 

 


危険なスカウトマンって本当に多いので、街中とか、最近だとツイッターで気軽に話しかけられてもマジで無視してください!今よりも稼げるお店があるとか、稼げるとこ知ってるよとか、皆同じような事言ってくるから!!

 

 

あと、女性のスカウトマンもいるんだけどこういう女性のスカウトマンの方がえぐい誘い方してくることもあるので簡単に気を許さないでください!